ハロウィンテーブルフラワーアレンジメントレッスンにお越しいただきました!

本日、ハロウィンテーブルフラワーアレンジメントレッスンにお越しいただきました♩季節レッスンを昨年よりはじめていただき、『毎回とても楽しいです!』と毎月土曜日に通ってくださっておりますS様。

ご自宅が、お花を飾ることで、明るく華やかになり、嬉しいとおっしゃってくださいます。こちらこそありがとうございます♪

毎月のフラワーデザインが楽しみですとアンジュローズのデザインを気に入ってくださっております。

 

今月のレッスンは、ハロウィンテーブルアレンジメント🎃です。

今回のデザインは、お花のお色でハロウィンを演出できたらと思い、珍しいパープルが入ったブラックのアンスリュームとオレンジのアンスリュームがメインのビビットカラーのアレンジメントです。長くお楽しみいただけますよう高品質なアーティフィシャルフラワーを使用しております。

 

ベースにプリザーブドフラワーのモスをつけていくところから、レッスンをはじめていきました。

柔らかな質感のプリザーブドフラワーモスを綺麗につけ終わると、S様、『こんな雰囲気も好きです』とプリザーブドフラワーもお好みのようでした♩ そしてメインのアンスリュームを器のバランスをみながら、スタイリッシュにいれていき、中心にはまるで生花のようなビビットオレンジのローズをいれ、ハロウィン🎃カラーを(*^o^*)

 

今回ハロウィンアレンジメントとして制作していただきましたが、長く演出花として楽しんでいただけますよう、デザインを考えさせていただきました♪ハロウィンが終わりましたら、リボンをとっていただければ、美しいおもてなし花になります。

 

中心には、優しいほんのりイエローの胡蝶蘭を流れるように入れ、とても気に入っていただきました。また秋らしさをプラスして松かさや木の実もいれ、最期にハロウィンリボンを魔女をイメージし、入れて完成!

 

写真撮影タイムでは、少し遠方から撮ったりさまざまな角度から撮影を愉しんでいただきました(*^^*)

 

ティータイムでは、日頃お忙しい生徒様がご自分でお作りになったアレンジを見ながら、特別なお時間を過ごしていただいております。

アトリエにはお気持ちですが季節の演出もさせていただいております。

 

とても素敵に仕上がり、素敵な笑顔のお写真を撮らせていただきました。

お花の楽しさを今まさに感じてるS様。 ご自宅にはレッスンで作られたお花を飾り、花々に日々癒されていると伝えてくださいました。

 

去年のクリスマスレッスンから、通ってくださり もうすぐ1年ですね♩

新しいお花の習い事がS様の癒し、喜びに繋がっていることが嬉しく思います。

 

9月レッスン、ありがとうございました♪

 

次回レッスンはバラのバレリーナブーケです💐

こちらもぜひお愉しみくださいませ♡

 

フラワーアトリエ アンジュローズ